ページ

2020年9月4日金曜日

岐阜:猟奇館

 

下呂温泉の温泉街にある「猟奇館」。なんで作ったの???って笑ってしまうくらい、まわりの風景から浮いていてマジで最高なお化け屋敷。温泉に入りに来た家族やカップルが、温泉街にあるまんじゅう屋や、射的屋と同じテンションで入るの意味不明だし本当に最高だと思います!(めちゃくちゃ褒めてる!)

しかも、この「猟奇館」、体験中はなんと動画や写真が撮影し放題&SNSへのアップ可能という最高なシステムを導入しており、お化け屋敷ってネタバレなどの観点から取材以外でOKなのを聞いたことがないので、太っ腹だしすごく良い思い出になると思います!(でもミッション型なので、ネタバレはしないのがやさしさだよ!)

そしてこの最高なシステムによって体験後にすぐ編集してTwitter(https://twitter.com/ericaohara/status/1168456659309494274?s=20でアップしていたので、このブログに書く前に満足してしまったのですが、改めてちゃんと書きます!

まずはストーリーから!

温泉街のはずれを歩いていると
奇妙なホテルを見つけた。
「なんだろう?」
中を覗いてみると妙な男が声をかけてきた。
案内されるまま2階に上がっていくと……。

スコップを引きずる殺人鬼が徘徊しているので、見つからないように隠れながら謎解きをして脱出を目指すお化け屋敷。謎解き後の脱出は物理的に脱出ができるのでめちゃくちゃ爽快感があります。

なにより、普通のお化け屋敷ってお化けもそれなりに気を使うわけですよ、主に安全面から。(なのでほら、戦慄迷宮の階段は休憩スポットじゃないですか……)なのに、この「猟奇館」の殺人鬼はマジでめちゃくちゃ!階段も全力疾走で追っかけてくるし、常識が通用しなさすぎてマジの鬼ごっこをしてしまいました。

すべてにおいてレベルの高すぎる仕様に、めちゃくちゃハマってしまいまして、また行きたいな〜行きたいな〜と思いながら一年過ごしたくらいよかったです。下呂温泉まではなかなか行く機会ないけど、本当におすすめです!

ちなみに、この姉妹店が名古屋にある(「エモい家」って名前だったからお化け屋敷じゃないと勝手に思い込んで行きそびれた……)のですが、下呂温泉まで名古屋経由で行ってどっちも行くのがきっと最高のルートだと思うのでお化け屋敷好きはモデルコースにぜひ!




お化け屋敷レーダーチャート
ストーリー:★☆☆☆☆
演出:★★★★★
エンタメ:★★★★★
芸術性:★★★☆☆
再訪可能性:★★★★★

お化け屋敷プロフィール
名前:猟奇館
住所:岐阜県下呂市湯之島
営業時間:平日:AM10:00~夜更けまで、土日祝:AM10:00~夜更けまで

定休日:不定休

入場料:大人・高校生2000円、小・中学生1500円

0 件のコメント:

コメントを投稿