ページ

2020年9月4日金曜日

京都・東映太秦映画村:史上最恐のお化け屋敷


今年はコロナのせいでぜんぜんお化け屋敷に行けていないので、去年までのブログを書いていくぞい!です。10個くらいたまっている……。

「東映太秦映画村」にある、東映の俳優が演じるお化け屋敷。「史上最恐のお化け屋敷」かは置いておいて、何より映画演出と技術によるセットがマジで素晴らしかった!あの体験をするためだけに入ってもいいくらい、マジでイケていました。あれはその辺のお化け屋敷じゃ作れないだろうな〜っていう。

けど、昔ながらの……感はあって、ストーリーも特にないので、よくある遊園地のお化け屋敷で終わってしまっているのは残念でした。タイトルも「史上最恐のお化け屋敷」っていう雑さだしねえ……。

そして、俳優自体はあんまりパッとした印象がなかったかも。やっぱり、普通の役とお化けの役ってかなり違う気がしていて、めちゃくちゃ演技が上手い人でも怖がらせるための演技ってそう簡単にできない気がするし、「ホラーアクター」なんて職業があるくらいなので、専門性はまた別なのかな〜って思いました。

まあでも「東映太秦映画村」は他にもいろんなアトラクションがあるので、遊園地のお化け屋敷として行って、それであのセットによる演出を体験しにいくくらいのテンションがいいかな!と思いました!ちょっと行きにくいんで微妙ですが、なにかのついでで行けそうなら再訪可能性ワンチャンあるくらいには、良い仕掛けだったので!



お化け屋敷レーダーチャート
ストーリー:☆☆☆☆☆
演出:★★★★☆
エンタメ:★★★★☆
芸術性:★★★☆☆
再訪可能性:★★☆☆☆

お化け屋敷プロフィール
名前:史上最恐のお化け屋敷
住所:京都市右京区太秦東蜂岡町10
営業時間:東映太秦映画村に準ずる
定休日:東映太秦映画村に準ずる
入場料:大人(中学生以上)500円、子供(3才~小学生)400円(入村料別途)

0 件のコメント:

コメントを投稿