ページ

2020年9月27日日曜日

東京・ドライブインお化け屋敷


コロナ禍で苦労している業界のひとつにあるお化け屋敷。そのなかでも、「車のなかにいたまま楽しめるお化け屋敷」として、日本から世界にめちゃくちゃバズったのがこの「ドライブインお化け屋敷」でした。まさに知恵でなんとかしたケース。すごい!

本当にいろんなメディアやYouTubeなどでめちゃくちゃ取り上げられまくって、一般参加は絶望的だったのですが、お仕事で奇跡的に参加ができました!やったー!

ストーリーは以下の通り。

昔、凄惨な事件があったとされるガレージ。クラクションを3回鳴らすと何かが起きると言われている。興味本位でその場所を訪れたあなたはクラクションを鳴らす。すると……。

我々は用意された車に乗り込むかたちだったんだけど、本当にガレージのところに車が一台あるだけ。そして、そのまわりをお化けたちが囲むかたちで体験が進んでいきます。

車内にいるというめちゃくちゃ安心感があってわたしはそんなに怖くなかったんですが、よくホラー映画で見る車がスタック状態でお化けやゾンビに襲われるという体験ができたのは本当にすごく良かったです!

終了後は、車は想像以上に血まみれw結構バンバン叩かれるし、自家用車だとなかなかハードルが高いかもwでも、そのままお化けが血のりを拭き取ってくれるサービスまであって、すごくチャーミングだなと思いました。

安全のためエンジンを切っての体験だったのでめちゃくちゃ暑くて中から曇ってしまったり、恐怖に晒されていない状態での体験はいつもより恐怖感はどうしても少なかったけれども、新しいフォーマットを作ってくれた怖がらせ隊には心からの拍手を送りたいです!

最後に。ロケハンでお伺いしていたこともあり当日は撮影をしていて、掲載許可もいただけたので、体験中の様子を動画にまとめました。本当に人気すぎて(なのに枠が少なすぎて)行けなかった人もたくさんいたと思うのでおすそわけです!






お化け屋敷レーダーチャート
ストーリー:★★★☆
演出:★★★★★
エンタメ:★★★★★
芸術性:★★★★☆
再訪可能性:★★☆☆☆

お化け屋敷プロフィール
名前:ドライブインお化け屋敷
住所:東京都港区東麻布
開催期間:20207月4日、7月5日
営業時間:7月4日12:00~19:30、7月5日11:00~18:30
最寄り駅:赤羽橋駅
入場料:自家用車で参加 一台 8000円、用意した車に乗り参加 1グループ(4名まで)9000円

0 件のコメント:

コメントを投稿