ページ

2017年8月15日火曜日

東京・八重洲地下街(東京):日本一小さいお化け屋敷


東京駅の八重洲地下街に出来た、「ヤエチカ 超ホラーミュージアム」。

普通の駅地下に、狂気のマッドサイエンティストの研究所を再現した「悪夢の地下研究所」、忙しい人でもたった1分で恐怖を味わえる「日本一小さいお化け屋敷」、VRホラー映像+ギミックチェアの体感ホラーアトラクション「VRオバケリア クリーピング・テラー」、ホラーグッズショップがあります。めっちゃ異質だった。

で、「日本一小さいお化け屋敷」に入ったのですが、入った瞬間にどうなるかがすぐに分かる単純なお化け屋敷。キャッチーではあるので、企画勝ちではあるのかも。

ストーリーらしいものはないのですが、コンセプトをご紹介しておきます。

一度入ったら二度と出られない…なんてことはない、出口まで1分の「日本一小さいお化け屋敷」。
サクッと一瞬の恐怖を味わうことが出来ます。
小さいからってなめてはいけない、中にはこの世のものではない何かが潜んでいるかもしれません…。

でも、並ばずにすぐに入れて、本当にすぐ終わって、でも他のお客さんはちゃんと怖がっていて悲鳴とかは聞こえたりして。ある意味忙しい現代人には良いコンテンツなのかも?割とみんな楽しんでいた感じ。東京駅ってなにかと行く機会が多いので、ふらりと立ち寄るには良いかもしれません。

ちなみに、超を付けていたり(ニコニコ…?)、日本一小さいお化け屋敷を作っていたり(LIG…?)で、多分企画した人はわたしと近い業界なのでは?と思っています。



お化け屋敷レーダーチャート
ストーリー:★☆☆☆☆
演出:★★☆☆☆
エンタメ:★★☆☆☆
芸術性:★☆☆☆☆
再訪可能性:★☆☆☆☆

お化け屋敷プロフィール
名前:日本一小さいお化け屋敷
住所:東京都千代田区丸の内1丁目 八重洲地下街 センタースポット
開催期間:2017年8月9日〜8月22日
営業時間:10:00~20:00
定休日:なし
最寄り駅:東京駅
入場料:無料
公式HP:http://www.yaechika.com/y_event_170809_00.php

0 件のコメント:

コメントを投稿