ページ

2020年9月28日月曜日

名古屋・エモい家 第二章「金庫」

 


「エモい」第一章の続きの、第二章です!第一章のレビューは以下にあります。

名古屋・エモい家 第一章「エモい家」
http://obakeyashikiblog.blogspot.com/2020/09/blog-post_28.html

ストーリーは、第一章から引き続いてのストーリーです。

アイツを見事玉砕してエモい家から無事脱出に成功したあなた
家に帰ると一通の手紙が
「先月のクレジットカード引き落としができていません、今日中に3万円お振込みください」
財布の中を見ると残金1000円
「もうこんな時間じゃ銀行開いてないしな」
ふと、さっきまでいたエモい家の事を思い出す
「確かどこかで金庫のカギを見たような気がする」
あなたは悪い事だとおもいつつ再びアイツの待つエモい家に向かってしまう……

基本的には第一章と建物も「アイツ」も一緒なので詳しいレビューは第一章の方で読んでもらうとして。

第二章については、第一章よりも謎解きがストーリー性のあるものだったので個人的にはこちらの方が得意だったし、好きでした。

だったんですが、まさかの凡ミス(というか特に案内されていなかったから?)ストーリーを全く知らない状態からスタートしたので、あんまりよく分からずクリアして、クリアしたあとに実は上記のストーリーだったことに気付いた感じだったので、クリアはできたけど、知っていたらもっと楽しかった気がします!(笑)

でも、カオスっぷりは引き続きで、やっぱりこのお化け屋敷なのにお笑い要素?もあるのがすごい魅力なんだろうな〜と思いました。

開発が遅れていて第三章の目処は立っていないみたいですが、完成したらまた行きたいです!(ちなみに最終章は「捕らわれた仲間を助けに」行くストーリーらしいです!咽び家スタイルかな?楽しみ!)




お化け屋敷レーダーチャート
ストーリー:★★☆☆
演出:★★★★☆
エンタメ:★★★★★
芸術性:★★★★☆
再訪可能性:★★☆☆☆

お化け屋敷プロフィール
名前:エモい家
住所:愛知県名古屋市北区大杉1-20
営業時間:10時〜18時
最寄り駅:尼ケ坂駅
入場料:一人2000円

0 件のコメント:

コメントを投稿