ページ

2018年10月12日金曜日

東京・ナンジャタウン:ゾンビブレイカー凶


「ナンジャ怨霊フェス2018」の絶叫レベルで一番甘口の「ゾンビブレイカー凶」。アトラクション自体は、ボタンを頑張って押す系。疲れる系。

ストーリーは、以下の通りです。

あなたには大切にしていたお人形がありますか?
そのお人形は今どうしていますか?
大切にしてあげていますか?
まさか、捨てたりなんてしてないですよね。
今あなたが入ろうとしているその小部屋、入り口が不自然な程小さいでしょう?
実はそこ、元はゴミの焼却炉だったんです。
お人形が捨てられる度に怪異の噂がたったのも、昔の話のはずなのですが…。
今日は、皆さんがよく遊んでいたお人形さんたちが挨拶にきたようです。
あの時みたいにいっぱい遊んであげてください。
今度は捨てちゃダメですよ…

怖くはないけど、普段はたぶん子供たちがきゃーきゃーしながら楽しむ系アトラクションをベースに、突然切り替わる映像を入れたのはかなりのグッジョブなのではないでしょうか。それが例え和洋折衷になってしまっていたとしても!あまりのテンションの違いに、脳が混乱して、ちょっとだけぞくっとしたもん。

ちなみに、通常運営時はたぶんもっと人数をさばけていると思うんですが、狭い場所で恐怖体験をさせるためか1組ずつの案内にしていたようなので、めちゃくちゃ並んだ。他の3つのアトラクションより並んだ。なので、行列が出来ているときは後回しにして、空いている時にさくっと体験するのがおすすめです。

並んでいるときに、遅いなー暇だなーって思っていたけど、徘徊している怨霊がこっちに来てくれたのが救いでした。並びながら写真も撮れるよ。


ちなみに、「もののけ番外地」という比較的狭いエリアのみに2〜3人の怨霊が徘徊しているので、エンカウント率はUSJより断然上。写真撮りたい!映えたい!みたいな人には良いかもしれません。



お化け屋敷レーダーチャート
ストーリー:★☆☆☆
演出:★★★☆☆
エンタメ:★★☆☆☆
芸術性:★☆☆☆☆
再訪可能性:★☆☆☆☆

お化け屋敷プロフィール
名前:ゾンビブレイカー凶
住所:東京都豊島区東池袋3丁目 サンシャインシティ・ワールドインポートマートビル2階
開催期間:2017727日~11月4日
(9月17日まで土日祝のみ開催、9月22に力は金土日祝のみ開催)
営業時間:18:0022:00(最終受付21:30
定休日:なし
最寄り駅:池袋駅
入場料:600円(パスポート利用可)

0 件のコメント:

コメントを投稿