ページ

2023年6月12日月曜日

東京・新宿:呪われた廃工場からの脱出

 

なぜか全然行けていなかったSCRAPのリアル脱出ゲーム×お化け屋敷にがががっとまとめて行ってきたので、3つ連続で更新!まずは、「呪われた廃工場からの脱出」から。

ストーリーは、以下の通り。

ある日、あなたのもとに一通の手紙が届く。
「私を助けて。私はまだあの廃工場にいるの」
そこに差出人の名前はなかったが、あなたは一人の同級生のことを思い出した。
というのも、その便箋は、ある少女のお気に入りの便箋だったのだ。
少女の名前はエリ。
けれど、彼女は小学校の頃に亡くなっていたはず。
昔よく遊んでいた廃工場では、あれから奇妙な噂が流れていた。
まさか、エリの霊がまだあの廃工場で成仏できずにいるということなのか…?
届いた手紙にはこう続いていた。
「絶対におにいちゃんに見つかってはだめ」
あなたは一本のライトを持ち、廃工場に潜入する。
閉鎖されたはずの工場で感じる何者かの気配や、奇怪な出来事の数々…。
なぜエリは成仏できずにここで彷徨っているのか?
そして、「おにいちゃん」とは?
その謎を解き明かすため、あなたは自らの足でこの廃工場の奥へと進まなければならない。


廃工場を徘徊する「おにいちゃん」から身を隠しながら(リアルに隠れながら)進んでいくストーリー。

一部他のグループと相対する場面もあるものの、怖いところはちゃんと1グループで体験できるのでよき◎

「呪われた廃工場からの脱出」においては、一人にならざるを得ないところもあるけど、ここは怖い!とここは安全!というところが結構はっきりしているから、ホラー初心者でも苦手な人でも意外と行けるかも。

最後の最後はかなりハラハラするけど、常識を壊して見ることが大事な気がします!

ホラー脱出、クリアしちゃえば再訪可能性は残念ながら無くなっちゃうけど、今回は一人しか体験できないものも体験できたし脱出成功できたので、かなり事後満足感高め。ホラー脱出は成功するかどうかで満足感がかなり変わる気がする。というところもあり、演出とエンタメの★はちょっと多めに。

なお、現在は終了していますが、SCRAPのホラー脱出ゲームは割と復活しやすいイメージがあるので(「かくれ鬼の家からの脱出」しかり)またどっかで復活したらぜひ"常識を壊してを念頭に"挑戦してみてください!


お化け屋敷レーダーチャート
ストーリー:★★★☆☆
演出:★★★★★
エンタメ:★★★★★
芸術性:★★★☆☆
再訪可能性:★☆☆☆☆


お化け屋敷プロフィール
名前:呪われた廃工場からの脱出
住所:東京都新宿区歌舞伎町1-27-5 APMビル
営業時間:平日11:30~22:00、土日祝9:20~22:00
最寄り駅:新宿
入場料:
【早割】平日4人チーム2,200円/1人、平日3人チーム2,700円/1人、平日2人チーム3,200円/1人
【前売】平日4人チーム2,500円/1人、平日3人チーム3,000円/1人、平日2人チーム3,500円/1人
【当日】平日4人チーム2,800円/1人、平日3人チーム3,300円/1人、平日2人チーム3,800円/1人
【コンティニュー】500円/1人 5分
公式HP:https://mysterycircus.jp/s/kakurenbo/

0 件のコメント:

コメントを投稿